漢方薬のかゆみ止めの効果的な選び方 漢方薬のかゆみ止めについて 忍者ブログ
漢方薬のかゆみ止めのメリット、効果やかゆみ別の選び方までわかりやすくまとめました^^
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「痛み」と「かゆみ」、どちらも辛いものですが、「かゆみ」はイライラする、夜寝付けない、など我慢できない事が多いですよね。

また、ひと言でかゆみと言っても、湿疹やあせも、蕁麻疹、あるいは虫さされによるものの他に、ニキビやしもやけなど様々なものがあります。


近年は、食生活や生活環境の変化により、子供から大人まで治りにくい発疹などで悩んでおられる方も多くなっています。


かゆみ止めの飲み薬や塗り薬などを使用する事もありますが、眠気などの副作用が出ることもあります。

今回は漢方薬でかゆみを治したいと思われる方に、そのかゆみの原因や種類別に効果のある漢方薬をご紹介します。



かさかさタイプの漢方薬のかゆみ止め
体を流れる血液は、体中の臓器に栄養を与えており、漢方では肌の潤いもこの機能によって保たれていると考えています。

年を取ってきたり、病後などで体が弱ってくると、「血虚(けっきょ)」という血の機能低下が起こることがあり、これが乾燥肌の原因となることもあります。

かさかさタイプの漢方薬は、血虚を補うことにより、かさかさ肌を改善します。

このタイプの漢方薬は、体を潤す効果のある処方が多く、冬の乾燥によるかゆみなどにも使用されます。



漢方薬のかゆみ止めの名前・・・トーキイン
効能・効果
乾燥性の皮膚のかゆみなどに使用する漢方薬です。
老齢になって皮膚が乾燥した時や、冬の寒く乾燥する時期に、皮膚がカサカサになりかゆみがあらわれたような場合に用います。

飲み方・・・・漢方製剤。
15日で180錠




 
 
 
 
 

PR
HOME | 3  2  1 
スポンサード リンク

忍者ブログ [PR]
プライバシーポリシー